top of page
  • 阿郚陜二

今週のメッセヌゞを通しお神様が教えお䞋さった事無題のブログ蚘事


【聖曞箇所】        コリント人ぞの手玙第䞀 章 節

「6:17 しかし、䞻ず亀われば、䞀぀霊ずなるのです。

6:18 䞍品行を避けなさい。人が犯す眪はすべお、からだの倖のものです。しかし、䞍品行を行う者は、自分のからだに察しお眪を犯すのです。

6:19 あなたがたのからだは、あなたがたのうちに䜏たれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないこずを、知らないのですか。

6:20 あなたがたは、代䟡を払っお買い取られたのです。ですから自分のからだをもっお、神の栄光を珟しなさい。」

節に、「䞻ず亀われば、䞀぀霊ずなるのです。」ずありたすがどういう事かず蚀うず、私たちキリストを信じる者は、その保蚌ずしお聖霊が私たちの内に内䜏しお䞋さっおいたす。聖霊が私たちの内偎にキリストの代わりに助け䞻ずしお、䜏んでいるのです。ですから、私たちの䜓は神の宮ず蚀う事です。私たちが䞻ず亀わるずき、霊ず霊の亀わりずなり䞻ず亀わったずき私たちは䞻ず䞀぀の霊ずなる事が出来るのです。節では、「䞍品行を避けなさい。」ずパりロが蚀っおいるのは、コリントの教䌚ではキリスト者ず蚀いながら、昔ながらの女神アフロディトの神殿で行われおいる神殿嚌婊ずの亀わりを行うものがいる事に぀いおパりロが䞍品行を避けるようにず蚀っおいたす。たた、人が犯す眪はすべお、からだの倖のものであるのに比べお䞍品行は遊女ず亀わるこずにより、自分のからだに察しお眪を犯す事になるず蚀う事です。䞻ず亀われば、䞀぀霊ずなり、内偎の聖霊が喜びたす。反察に遊女ず亀われば、聖霊の宮である䜓を汚し聖霊が悲しむ事になるずパりロは蚀っおいたす。

私達は、む゚ス・キリストを神の埡子ず信じ、私達の眪を赊すため十字架に付けられ死なれた事、死を打ち砎り䞉日目に埩掻され今も倩で生きおおられる事を信じ聖霊を蚌印ずしお䞎えられたした。私達の内に䜏たわれる聖霊を悲したせおはいけたせん。

節では私たちの䜓に぀いお説明しおいたす。私たちの䜓は、神様がむ゚ス・キリストを信じる私たちに、助け䞻ずしお䞎えお䞋さった聖霊の宮です。私たちのうちに聖霊様が内䜏しお䞋さっおいたす。

私たちの䜓は聖い神の宮です。聖い神の宮を悪い思い、憎しみ、嫉劬、蚱せない思い、囚われ事、その他の悪い物で汚しおはなりたせん。

それは、自分自身が苊しくなり、やがおは病気になっおしたうからです。

聖霊がその人の内にずどたっおいる人は、眪を犯す事が出来ないのです。出来ない事をしおいるからこそ苊しくなりやがお、病気になっおしたうのです。

父が愛する子を懲らしめるのは、決しお病気にさせる為では有りたせん。悔い改めお、喜びにあふれた信仰生掻を、送っおほしいからなのです。

たた節には、「あなたがたは、もはや自分自身のものではない、こずを、知らないのですか」ず蚀っおいたす。私たちの䜓は自分自身のものでは無く埡霊に属する神の宮ず蚀う事です。もはや自分自身が生きおいるにではなく、埡霊によっお生かされおいるのです。埡霊によっお生きるずはどう生きればよいでしょうか

聖霊の宮ずしお聖霊によっおいきるのなら、埡霊に導かれお、進もうではありたせんか。埡霊に導かれお進むずは、聖霊が私たち䞀人䞀人に䜕が良いこずで䜕が悪いこずなのかを瀺しおくださいたす。聖霊が喜ぶこずを遞択し、聖霊が悲しむこず遞択しない信仰生掻が聖霊に導かれながら歩む信仰生掻です。

私たちは、よく䜿う蚀葉の䞭に「蚌しにならないよね」ず蚀う蚀葉がありたすが、この蚀葉は、ずっおも良い蚀葉です。どういう颚に良いのかず蚀うず、私たちがキリストの蚌し人ずしお生きる時、行動の刀断をするうえで、蚌しになる行動なのか、蚌しにならない行動なのかは、ずおも重芁です。ここで蚀っおいる「蚌し」ずは、私達が生掻する䞭で、クリスチャンずしお、キリストに埓う者ずしおの行動です。私達の行動は、キリストを蚌ししおいたす。私達の呚りの人たちは、私達を通しおキリストを芋おいるのです。蚌しになる行動なのか、蚌しにならない行動なのか、これらの答えは、聖霊が教えおくださいたす。聖霊に導かれながら歩む時遞択はおのずず決たっおきたす。

節では、私たちは、神様によっお買い取られたもので、神様は、私たちのために、ご自身の血を持っお代䟡を払っおたで私たちを買い取っお䞋さいたした。もはや自分自身の䜓ではなく、神様のものです。私たちは、神に属するもであるならば、神の栄光を珟さなければいけないず蚀う事です。

今日の埡蚀葉を通しお神様が望んでおられるのは、自分自身の䜓を聖い神の宮ずしお、悪いもので汚さない事、内䜏される聖霊の導きによっお、聖霊の喜ぶ事を遞択する事、その結果ずしお、聖霊の実を結ぶ信仰生掻を送る事です。その事が、クリスチャンずしお、キリストに埓う者ずしお、キリストを蚌しする事になるのです。

神様は、愛する兄姉たちが聖霊の実を結んで祝犏されお心の内偎から喜びにあふれた信仰生掻を送る事を望んでいる事を孊びたした。

閲芧数10回0件のコメント
bottom of page