top of page
  • 阿郚陜二

今週のメッセヌゞを通しお神様が教えお䞋さった事無題のブログ蚘事


【聖曞箇所】

Ⅱテサ3:3 しかし、䞻は真実な方ですから、あなたがたを匷くし、悪い者から守っおくださいたす。

3:4 私たちが呜じるこずを、あなたがたが珟に実行しおおり、これからも実行しおくれるこずを私たちは䞻にあっお確信しおいたす。

3:5 どうか、䞻があなたがたの心を導いお、神の愛ずキリストの忍耐ずを持たせおくださいたすように。

3:6 兄匟たちよ。䞻む゚ス・キリストの埡名によっお呜じたす。締たりのない歩み方をしお私たちから受けた蚀い䌝えに埓わないでいる、すべおの兄匟たちから離れおいなさい。

3:7 どのように私たちを芋ならうべきかは、あなたがた自身が知っおいるのです。あなたがたのずころで、私たちは締たりのないこずはしなかったし、

3:8 人のパンをただで食べるこずもしたせんでした。かえっお、あなたがたのだれにも負担をかけたいずしお、昌も倜も劎苊しながら働き続けたした。

3:9 それは、私たちに暩利がなかったからではなく、ただ私たちを芋ならうようにず、身をもっおあなたがたに暡範を瀺すためでした。

「抜粋」

しかし、䞻は真実な方ですからずありたす。䞻は真実な方ずは、真実ずはどういう事でしょうか蟞曞では、真実ずは、嘘停りの無い事、ず有りたす。実にその通りです。神には嘘停りは存圚したせん。嘘停りは神ずは正反察のもので悪魔偎のものです。真実の蚀語は信頌ずか、信じる、で「アヌメン」ず同じ意味で䜿われたす。これを神に圓おはめるず、信頌に倀する神、信じるに倀する神、アヌメンの神、ず蚀いかえる事が出来たす。たた、あなたがたを匷くし、悪い者から守っおくださいたす。ず有りたす。私達を、匷くし悪から守る事が神様には出来るのです。

私達には、救われる蚌印ずしお、埡霊が䞎えられおいたすが埡霊が䞎える賜物によっお私達を匷くされたす。

私達は蛇やさそりを螏み぀け敵のあらゆる力に打ち勝぀暩嚁を授けられおいたす。この蛇やさそりを螏み぀けるずは悪魔、悪霊を螏み぀けるず蚀う意味です。私達は神様から悪魔、悪霊のあらゆる力に打ち勝぀暩嚁を授けられおいたす。悪魔、悪霊のあらゆる力にです。私達に害を加えるものは䜕䞀぀ありたせん。

私達が悪いものから守られる為には、神に埓う事ず悪魔に立ち向かう事が悪いものから守られる為の条件だず聖曞は教えおいたす。む゚ス様を信じたらそれだけで良いのではないのです。神に埓う事ず悪魔に立ち向かう事が信仰生掻で悪魔に勝利する、倧事な条件だず蚀う事です。信仰生掻の最終目的は悪魔に勝利し救いを完成する事です。私達は悪魔に勝利しお初めお信仰を完成する事が出来るのです。

たさに今のこの時代の終わりの時には、悪魔に勝利できず、惑わす霊ず悪霊の教えずに心を奪われ、信仰から離れおしたう人達が出おきたす。

む゚ス様を信じる信仰を完成させるためには、神に埓う事ず悪魔に立ち向かう事が条件ですから、私達は神に埓う信仰ず悪魔に立ち向かい悪魔に勝利する信仰を远い求めお行きたしょう。

節の私たちが呜じるこずずはいったいどんな事でしょうかそれは信仰の第䞀の条件、神に埓う事です。しかし、神に埓う事ず蚀っおも簡単な事では有りたせん。完党に埓う事は出来たせん。矩人はいない、だれもいないのです。䞻は私達の

心を導いお䞋さっお神の愛ずキリストの忍耐によっお私達は信仰生掻の䞭で倱敗ず悔い改めを繰り返しながら悪魔に勝利出来る者ずなれる様にいのちにあっお新しい歩みをするため日々曎新されお行くのです。私達は叀い自分を捚お新しい自分ずしおキリストず共に新しい歩みを歩んで行きたしょう。

新しい歩みずは、神に埓い、悪魔に立ち向かう事です。

節での締たりの無い歩みずは、䜿埒達から受けた蚀い䌝いに埓わない歩みの事で、神に埓わない信仰生掻の事です。そう蚀う兄匟達ずは離れおいなさいず蚀う事です。パりロは自分が行っおきた事を芋習いなさいず蚀っおいたす。パりロがテサロニケで行った行動、蚀葉にした蚀動があなたがたの暡範ずなる様に身を持っお行動で瀺したした。

私達も自分の蚀動、行動が神に埓う蚀動、行動になっおいるかを吟味しむ゚スキリストの光攟぀者ずしお暡範ずなれるような行動をしたしょう。口先でどんな良い事を蚀っおも、行動が䌎わなければ暡範ずはなりたせん。い぀も良い事を蚀っおくれる人が行動を瀺すずき誠意が感じられないずしたら、本圓の埌ろ姿ではありたせんし暡範ずはなりたせん。私達にずっお、最高の人生の暡範はむ゚ス・キリストです。む゚ス様は私達の眪のために十字架で私達の身代わりに眪を莖っお䞋さいたした。この行動こそが神に埓う行動でした。そしお黄泉に䞋り死を打ち砎り悪魔に勝利し䞉日目に蘇えられたした。これこそ私達の信仰の暡範です。神に埓い。悪魔に立ち向かう姿を私達の暡範ずしお信仰生掻を送っお行く事を孊びたした。

閲芧数2回0件のコメント
bottom of page